誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

映像制作下準備

お世話になっている映像作家さんにアルバムPV制作の相談をしたら、短いものなら作りますよ、というお返事を頂いたのだけど、映像制作も面白そうなので、自分で作ることにしたんです。
ただ、あれこれ考えた末、とりあえず練習として一つ作ってみようということになり、毎週配信しているPodcast番組【風景のツボ】のPV制作にとりかかっています。
しかし、iMovieHDを使って制作していくことになったのですが、とにかく映像関連は、分からないことだらけです。
どういうことができるのか?
どういうデータが必要なのか?
作りたい音楽もあることですし、早め早めに進めたいです。