誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

求めてる人

絵や写真を観て音楽を想像するのが好きなので、先日、pixiv(ピクシブ)というイラスト投稿サイト(?)に参加しました。基本的には絵描きの皆さんが参加していて、それぞれイラストを投稿。観た人はその絵に点数をつけて回れるという仕組みのようです。
…まあ、色んなイラストがあるよね。まだ軽く観て回ったくらいだけど、なーんとなく「かわいい女の子のイラスト」が多いような気がする。少なくとも、人間が描かれているイラストは多いな。
イラストと一口に言っても、色々あると思うんですよね。モチーフとしたら動物だって植物だってあるし、建造物だって面白い。あるいは、想像の中の幻想風景だってあるかもしれない。それでも、人間は人間を求めるのかなってイラストを眺めながら感じた次第です。
ともあれ、まだ始めたばかりなので、少しずつ散策領域を広めて行こうと思うのでした。