誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

赤坂にて

今日は午後からスタジオMA。場所柄、TBSさんが利用されていることが多いようですね。今日も埋まっていたようです。
MA作業、映像と音を合わせる作業をいうのですが、機材の使い方はさっぱりなので、監修(観衆?)という立場で同席しました。今回は、映像に声をあてる声優さんもいらっしゃいましたね。
そんなこんなで作業開始。クライアントさんが注文するニュアンスやプロデューサーのキューにも細かく対応しながら話していく声優さんは、流石にプロですね。ブースから出てくる声優さんを拍手で迎える私。…見事だわ。
さて実は、今回の問題は音楽だったんですが、クライアントさんが音楽に明るい方ということで、注文内容がプロデューサー側に上手く伝わらないため、私の出番となったんです。
それで問題は…あまり聞いても面白くない専門的な話なので割愛します。とにかくOKとなりました。マニピュレータさん(でいいのかな?MA作業する人)万歳。グッジョブです。
プロデューサーさんにはお寿司ご馳走になったし、楽しい一日でした。
そうそう、お寿司つながりでちょっと良い話があったのだけど…それはまた別の機会に。