誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

お腹空いた末に

午前3時、空腹で目が覚めました。そういえば、音源のチェックをしながら食べたサーターアンダギー(×3)が夕食の代わりで、それ以降、何も口にしてない。
空腹で目が覚めても、すぐに食べられるようなものはないし、朝食の時間まで我慢してもう一眠りしたんです。朝食の時間まで我慢と言っても、結局自分で作るんだけどね。
で、7時くらいに起きたのだけど、まっすぐ立てないのだ。空腹過ぎて。多分あれだね、食料が不足している地域の映像で、配給にごった返している様子を見かけるけど、まだ彼らは余裕があるんじゃないかね。本当にお腹空くと動けなくなるから。
好きなことに夢中になるのもいいけど、少し考えないといけないなあ。