誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

iPhoneユーザに1の質問

CD購入特典も作ったので外出したのだけど、店先でiPhoneを目にしたんです。
そういえば、私の携帯電話、未だにボーダフォン印ですし、何となくマメに充電している気がしないでも無いので、少し覗いてみることにしました。
国内販売を始めた頃は、大変な人気だったので殿様商売をしていたようだけど、今はどうなんだろう?
…0円でした。
何でもキャンペーン中らしく、機械そのものが0円らしい。私の今の携帯電話でさえ、機種変更する時5000円くらいとられたのに。おまけに月額使用料が最低ラインで2300円くらい。
そんな訳で、少々本気で代えようかと考えているのだけど、ここで一つ疑問があります。
iPhoneユーザの皆さんは、普段どうやって持ち歩いているんでしょう?
iPhoneにはストラップを付ける穴がないみたいなんですよね。私は無くしたり落としたりしないように、首にストラップをかけて持ち歩いているので、ストラップを使えないというのはちょっと困ります。
みんなは困らないのかなあ?