誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

まったく余分なエピローグ

初めてのライブが昨日終了し、今日は昼間から銭湯に行ってゆったりしてました。午後からは依頼されている映像音楽制作でしたけど。
結論から言うと、初めてにしては無難にこなせたかな、なんて思います。数年間即興ピアノを配信しているけれど、人前で演奏する機会はほとんどなかったので、もっと緊張して、普段はしないようなミスをするんじゃないかと思っていたんですよね。でも、演奏していると、周りに人がいることを忘れてしまうというか、目には映っているけど、見ていない、というおかしな感覚になることに気づきます。
他の演奏家の皆さんも、演奏中、目をつむっている光景を見かけることがあるけれど、こういうことなのかなって思いました。私は演奏者としては下の下ですけど。
最後になりましたが、場所を提供してくれたモモニコ店長さん、お越し下さった皆さん、お越しいただけなくても、気に留めてくださった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの日々を戦う力になれますように。