誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ワクワク週間

1週間後、待ちに待ったパットメセニーのライブがBLUE NOTE TOKYOで催されます。行ったことがないので、BLUE NOTEでジャズを聴けるというだけでも楽しみなのに、やってくるアーティストがまた素晴らしい。
自分の作るポップミュージックは彼の影響を受けているものなので、生きた教本という意味でも楽しみなんです。
私はそれほど強い信念を持ってなくて、影響を受けやすいので、若い頃からできるだけ本物と呼ばれるような名曲・名演奏に触れようと思ってました。
こんなへなちょこ音楽家が言っても説得力に欠けますが、パットメセニー及び彼のバンドは間違いなく本物です。大好きです。