誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

発売日が決まったそうで

ドラゴンクエスト9の発売日が決まったそうですね。
7でガッカリさせられてからは、このタイトルでワクワクすることもなかったのですけど、「みんなで遊べる」という意味で今作は興味があるんです。「すれ違い通信」で誰ともすれ違わなかった、というのはちょっと寂しいですから。
でもどういう風にみんなで遊ぶんだろう?
同じように「みんなで遊べるゲーム」として興味ある【FFCC】はアクションゲームだからそれぞれの都合が割と反映しやすいだろうけど…戦闘中、誰かが薬草を使うかホイミを使うか悩んだら、みんなで待つのかな?う〜む。
ま、それはそれで楽しみですけど、こういうゲームって発売までどういうキャラクターを作ろうかとか考えるのも楽しみの一つですよね。
とりあえず、体験版ダウンロードが楽しみです。