誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

生きる場所

今日はちょっとした立食パーティーに行ってきました。
知らない人ばかりということもあるけれど、私は食事する気満々だったので、話が終わると食べまくり。久しぶりに気持ち悪くなるくらい食べました。デザートにパイナップルを食べて、赤ワインで締める。
ところで、あまり自分から話しかけるタイプでもないので、こういうパーティーや呑み会の席だと一人になることが多く、他者から見ると寂しそうに見えるらしいのだけど、本人はそれほどでもないのだね。周りの人が楽しそうに振る舞っているを見るのも楽しいし、この時に感じる妙な開放感が好きだったりもするのです。真夜中に一人で散歩する時の感覚に似ていますな。自由を感じるというか…そんな感じ。
輪に入って目立つことの方が大事なんでしょうけど、やっぱり自分の生きるペースを大事にしたいものです。