誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

冬の料理

「そうだ。鍋にしよう」と月曜日に閃いて、今日も鍋です。
量が減って来たら水や野菜、うどんを加えて味付けし、煮る、ということを繰り返しているのだけど、思いのほかおいしいです。ちょっと醤油が優勢だけど、作り始めより味にコクが出て来ているので、特に煮込みうどんがおいしい。鍋から直接食べるので、食器を洗わなくても済むのもラクチンだしね。
でも、流石にずーと続けるのはどうかと思うので、とりあえず週末に一度、空っぽにして、また作り直そうかと思ってます。今度は鶏ガラスープの素とか豆腐も入れようかな。しらたきも良さそうだ。
スープを飲めば野菜のエキスまで摂れるし、温かいし、味付け次第で好みに合わせられるのでお勧めです。
やっぱり冬は鍋だよね。