誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

半分は多い?低い?

私のひいき球団横浜ベイスターズのエース、三浦投手がFA宣言しました。
ついこの間、残留してくれそうという話を聞いたので、「おじさん、ほっとしたよ〜(ドリームキャストCM)」なんて思っていたのだけど…甘かったか。おまけに、残留も移籍も五分五分だという。
ここぞとばかりに阪神が動くらしいね。…というより、もう獲った気でいるみたい。阪神としたら、阪神キラーを自軍におくことだけでもプラスになるんだろうし、魅力的なんだろうなあ。
ファンがこんなことを言うのもどうかと思うけど、数年は上位進出も難しそうだし、チームの内容としても魅力が薄いのかもしれない。嗚呼。「トラの番長」とか言われて、ベイスターズ相手に完封された日には一体どんな気持ちになるんだろう?