誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

グワシャー

…という音に気づいて振り向くと、自転車と原付が接触したらしく、原付に乗っていた人がひっくり返っていました。自転車には老人が乗っていたのだけど、無傷のようです。どうも接触自体は軽かったようで、避けられなかった原付がバランスを崩して転倒したみたいだね。
転倒した人もすぐに起き上がったし、何はともあれ両者とも大事にならなくてよかった。なんて思っていると、転倒した人がとても怒っています。あの剣幕から察するに急に飛び出して来たのかもしれないな。
あまり怒らなくても…と思いはするものの、お年寄りが増えてくると、こういうことって多くなるのかもしれないですよね。以前、対向車があり前進できなくなった車が突然バックしてきて、轢かれそうになったことがあったのだけど、その時も紅葉マークだったし。
まあ、過信は禁物ってこと。お互いにね。