誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

寒いねえ

何と言うか、こう、色々あるよね。
朝、いつものようにラジオを聞いていたら「あの人逮捕」という話をしていた。そうあの人。詐欺容疑らしいけど、どういうわけか音楽評論家らしき人が何やら言っています。「突然の転調が良くない」とか「歌も楽器もヘタ」とか「時代を越えられない」とか。
う〜ん、音楽の善し悪しってのは人それぞれだし、そもそも、この場面で音楽の善し悪しを語るものでもないと思うんだけど…違うのかなあ。むしろ人間性についての方が語る対象としては適切なんじゃないかな。それとも、きちんとした音楽(?)を作らない人は、犯罪も犯すって言いたいのかな?怖いなあ。
どちらにせよ、国中あちらこちらで今まで隠して来た嘘やら偽やらが出て来ているわけだし、そういうものに引っかかるのはもちろん、知らない間に自分も染まっていた、何てことのないように気をつけようと思うのでした。