誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ガラスの上で

遅ればせながらMacBookが新しくなったのを知りました。
Appleのサイトでデモを観てみると、なるほど、見た目はもちろん色々と優れた機械になったようです。基本的にはタブレットを利用しているのだけど、ガラス製のトラックパッドにはちょっと触ってみたいですね。汚れにくそうだし。
ただ残念な部分が一点。
今回からFireWireポートがないんです。楽器を録音する際、オーディオインターフェイスというものを使うんですけど、この機械がFireWireなんですね。今はUSBが主流ってことなのかな。それともUSBもFireWireも変わらないところまできたってことなのかな?
どちらにしろ、次にMacを購入する時は、デスクトップ型を真剣に考えようと思いますです。