誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ピアノのおけいこ

音楽は楽しいですなあ。
楽器屋さんの近くにあったオモチャ屋にリラックマが現れたので、楽器屋さんから眺めていたら声をかけられました。
リラックマ好きなんですか?」
声をかけてきたのは、その楽器屋さんでピアノのインストラクターをしている方で休憩時間にリラックマを観に来たとのこと。リラックマとピアノの話をあれこれしている内に無料体験レッスンを受けてみることになり、今日はその楽器屋さんへ行ってきたのです。いつもの即興で演奏したらたまげてたなあ。でも、好きなピアニストとして持参したCDをちょっと聴いただけで耳コピーして演奏したインストラクターに私は驚いたのだが。
そんなこんなで、とりあえず1ヶ月ほどお試しレッスンを受けてみることにしました。インストラクターと手の大きさが同じというのもあったし、左手があまり上手く使えないので、あわよくばその練習方法を教えてもらおうかな、と。
「ピアノが弾ける」と胸を張って言えるようになりたいものです。