誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

みんなで遊ぼう

来年、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」というゲームが発売されるそうなのだけど、この作品、ニンテンドーDSとWii両機種間でネットワークを介した遊びができるそうです。またWi-Hiで日本中、世界中の人と遊べる。
画面やトレイラーを少し観ただけなので詳しくは知らないのだけど、こういう要素だけで興味が湧きますね。
何年か前にブラウザ上で動くオンラインゲームで遊んだことがあるのだけど、とても面白かった記憶があります。
通信対戦、マルチプレイならなんでも面白いという訳では決して無いけれど、個人的にちょっと気になる作品でした。
ちなみに、そういう意味で来年発売されるというドラゴンクエスト9にも興味があります。何と言っても買う人は多いだろうからマルチプレイの威力が発揮されるんじゃないかなってね。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
http://www.square-enix.co.jp/ffcc/eot/