誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

98年はもう過ぎたのさ

今日は横浜スタジアムへ川村投手の引退試合に行ってきました。
関内駅でハネケンさんの好きだった崎陽軒のシュウマイを買ってスタジアムへ。
球場に近づくにつれ、横浜の帽子を被っている人やユニホームを着ている人が多くなり気分も盛り上がってきます。
さて、試合は残念ながら負けてしまったのだけど、引退セレモニーはやっぱりグッとくるものがありますね。特にジーンと来たのは、広島ファンからの川村コール。”お疲れ様でした”という看板まで用意して頂いて…本当にありがたいです。川村投手もレフト側まで行き、深々と礼をしていました。
勝負の世界だけど競い合う相手がいるから成り立つのだなあ、と。相手を讃え合って初めて成長できるんだなあ、と、改めて実感した1日でした。
川村投手、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。