誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

雲の向こうの物語

事実に価値を見つけて、生きる力にできるのが人間だと思う。


スカイ・クロラ】を観るために、新宿バルト9へ行ってきました。
上映している映画館リストには、もっと近い場所もいくつかあったのだけど、折角2000円近く払って観るわけだし、行ける範囲で最も魅力的な場所を探した結果、今回の場所になりました。「音を圧縮していない」と謳っているのが、惹きつけられたポイントの一つですかね。更に早めに行き、中段真ん中で観られたので最高でした。
感想は…難しいですね。
帰り道、色々なことを考えていたのだけど、上手く文章にできない。ただ、原作を全く知らない人間が観ても問題無いので、とりあえず公式サイトをご覧になって欲しいです。そこで興味が湧いた方には是非触れて頂きたい。空戦も迫力あります。

最後に、映画が終わった後こんな声が聞こえてきました。
「…途中で寝ちゃったよ。」
多分この人は、今、無条件の幸福の中にいるんだろうな。


追記
この「スカイ・クロラ」、どうやらシリーズものの第一巻らしいです。
興味が湧いたので、文庫本を探してみようかなと思います。