誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

誰かを助けるのは誰かを見捨てること

街を歩いていたら、小さな子供が「ポニョポニョ」歌っていました。
あぁ、これが噂の「崖の上のポニョ」か。以前、届いたヤマハのメールマガジンにこの主題歌が人気だとか書いてあったっけ。
でも、今私が興味あるのはこっち。【スカイ・クロラ】。
実はこの作品、数日前にCG技術云々の記事を読んで知ったのだけど、公式サイトをチラリと観て、俄然興味が湧いてきました。「恋愛」というのも、人の普遍的なテーマだとは思うけど、個人的には「命」や「生き方」の方に惹かれるのだね。
昨年、リビルドされたエヴァ序を観た時は、ちょっと狭い映画館だったので、今回はもっと広くて音響の良いところで観たいなあ。
昨年のお盆はドラマ音楽制作にリテイクが入って大変だったけど、今年はそういうこともないので、大きな映画館を探して行ってみようと画策してます。