誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

夏、到来

関東地方の梅雨って明けたそうですね。今朝ラジオで知りました。
随分前に聞いた長期予報だと、今年の夏は昨年より暑くて、残暑も厳しいとかなんとか。日中は暑くてもいいけど、朝晩は涼しくしてほしいな、と思うのだけど、こればっかりは難しいですよね。ふぅ。とりあえず、明日から自慢の風鈴を出すことにします。
ところで、昨日購入した【竹シーツ】、これが予想以上に涼しく快適です。
正直、使う前はアイスノン(氷枕)の購入も視野に入れていたのだけど、必要なさそうですね。竹だけど、下が布団なので干した布団のフカフカも楽しめる。少し横になる時も良いです。竹のカタマリだからちょっと重いけど。
暑くて眠れないという人は一度おためしあれ。