誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

竹でおやすみ

今日はバンブーシーツを買ってきました。
これで、今晩から板の間で寝なくて済むので、睡眠で多少疲れがとれることでしょう。最近寝てもあまり疲れがとれなくてね。
ついでにハードディスクも買いました。あれこれ悩んだ末に「静かな動作音」に惹かれてI/ODATA製のものを選びました。18000円で320Gですし、もしハズレだったとしても、まあ、次に活かせばいいかな、と。スペック的にみれば、今使っているMacBookの内蔵のものより良さそうですしね。
MacBookと言えば、店に並んでいたiMacに少々興味が湧いてきました。
小スペースパソコンとしてなら、Macbookと対して変わらないし、何より画面が大きい。動作音も静かです。あえていうなら、スタジオで録音する場合に持ち込めないくらいかな。そんなにスタジオを使わないから問題なさそうだけど、イザって時に困るのは…う〜ん。まあ、現在のMacBookで困ってないからいいや。