誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

黒いねえ

「俺に銃はいらねえぜ。なぜなら俺の武器はこのバナナだからな。フフフ。」
そう。写真の黒いブーメランのようなものは、バナナです。特に黒く塗ってもいないし、Photoshopで加工してもいません。
毎朝果物を食べるようにしているのだけど、バナナは最後の一本が大変なことになってしまいます。どういう風に保存すれば一番長持ちするのかな。私は常温の部屋の中、タオルの上に置いているのだけど。
今回は特に酷くて、触ってみるとグニョグニョする。中は蝶のさなぎみたいになってるのかと興味はあったのだけど、開けるのが怖かったので、とりあえず凍らせてから開封することにしました。凍らせれば、何かが溢れ出してくることもないだろう、と。
そんなこんなで、写真のバナナを開封したのだけど、中は予想に反して普通のバナナでした。シャーベット状で結構おいしい。リンゴのように皮をナイフで向くのが大変だけど、こういうのもアリだなと思ったのでした。他の果物も良さそうだ。