誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

月にかかる

夜中に虹って見たことあります?
空をぼんやり眺めるのが好きなので、このところパンパンだったこともあり、月を眺めていたんです。ぼーっと。
ここ数日、気温が低いせいか月は白くて、割とくっきりしていたんですね。で、月自体は特にいつもと違うということもないのだけど、そのちょっと上辺りに虹がかかっているわけですよ。
虹に気づいた時、疲労からくる幻覚か?なんて思ったのですけど、特に意識が薄れているということもない。
夜中には見えないという原理でもないし、大発見でもないのだろうけど、私は夜に虹がかかっているのを初めて見たので、ちょっと興奮しています。オーロラってのは、これが大変な規模で起こっているものなんだろうなあ、なんて考えると更にワクワクします。
いやー良いもの見せてもらったわ。