誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

時々落ちてしまうけど

また落ちてしまった。
ピアノの上にMacBookを置いて音楽を作っているのだけど、椅子の上に体育座りというかしゃがんだ格好で作業をしている(最近は電気毛布を巻いている)ので、油断すると後ろに落ちてしまいます。もちろん、ピアノを演奏する時はペダルを踏むので、ちゃんと座るんですけど…なんかこう落ち着くというか癖というか。
デスノート、Lが似たような座り方をしていたけど、一般的にはこういう風に座る人って少ないのかな?もちろん、スーツにネクタイでこういう座り方は変だけど、自宅でラフな服装ならそんなに変じゃない…やっぱり足を降ろしてかけるか?まあ、椅子推奨の座り方でないとは思うけどね。