誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

わくわくケトル

味噌汁を作ると、お湯が沸かせない上に保温ポットもない、ということで、電気ポットを買いに行ってきました。このところ急激に寒くなってきたような気もするし、もはや一刻の猶予もならぬ。
水を入れるとお湯になり、そのまま保温するポットを探していたのだけど、割とポット自体が大きいし、ついでに保温中は電気が必要だったりするようでちょっと躊躇っていました。
「小さめのヤカンを買って、使いたい分だけその都度沸かそうかなあ」
…で、購入したのが表題の「わくわくケトル」。
沸かしたい分だけヤカンに水を入れて、付属の皿(要電源)に載せるとすぐにお湯が沸くという優れものなのです。おまけにお湯が沸くと、電源が勝手に切れるし、ポットの底が熱くなる訳でもないので、そのまま持って行ける。うーん、素晴らしい。
お湯が沸くから「わくわくケトル」という名前なのでしょうけど、私にとっては心躍るワクワクでありました。早速、茶葉を買ってこよう。