誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ツーフィンガーで

先日、牛乳にチャレンジしましたが、あえなく敗北しました。冷たい牛乳をゴクゴク飲んでも平気な胃になりたいものです。
さて、こんな状況の中、飲む度にお腹をこわしているのもどうかと思うので、散々悩んだ挙げ句、割ることにしました。と、言っても水じゃなく。


カルピスを牛乳で割るとおいしい、って知ってます?
甘みが増すというか、コクが出るというか。


カルピスは贈答品なので、今回割ったのは、「カルシウムたっぷり乳酸飲料」。以前、安さにつられて飲んだのですが、カルピスみたいな味だったので、今回割ってみたわけです。
味はやっぱり予想通り、低脂肪牛乳でも問題ないおいしさです。これで少しずつ牛乳の比率を高めていって、そのうちストレートで飲んでやろうと思います。