誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

次に会う君は違う君

MOTHER3】が先ほど終了しました。
久しぶりにエンドを迎えたRPGだったので、感想をしっかり書こうと思っていたのだけど、いざとなると何と言うか上手く言えない。
もちろん面白くないわけじゃないし、前作よりはこっちの方が面白いと思うんだけど、こういう面白さを感じる感覚って年齢のせいかもしれないな、とも思うのだね。だから今、前作を遊んだらまた違った感覚があるかもしれないし、前々作もやっぱり違った感覚を抱きそうなんですよね。
MOTHERシリーズが時間を経ても(というより、経ているからこそ)支持される理由ってこんなところにあるのかもしれないな。