誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

最後の名前は…?

普段からあまりTVを見ないので、私の部屋にはTVがありません。基本的にはラジオを聞いているのですが、今の住まいの近くにTUTAYAがあるので、DEATH NOTE前編後編を借りてきて一気に観てみました。
以前読んだ、ノベライズ版は正直言ってガッカリしたのですが、実写版は割と楽しめました。時折、う〜んと腕を組んでしまう場面はあったけども。結末について、原作を散りばめつつ、違う見せ方になっているのでマンガを読んだ人も読んでいない人も興味があれば一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?色んなところで語られていますが、Lが結構いい感じですよ。
さて、返却する際、面白そうなDVDを探していたら世界遺産とかシルクロードなど私好みの作品を発見しました。折角会員になったので、片っ端から観てみようかと思います。