誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ジンクスと戦い終えて

本日12/1から、3年ぶり4作目のアルバム作品、風音一陣(かざねいちじん)の販売を開始しました。まず、当初11月中旬に発売する、とお伝えしたにも関わらず12月になってしまったことを深くお詫びいたします。楽しみにして下さった方におきましては大変申し訳なく思っています。
さて、言い訳するわけではありませんが、遅れてしまった理由について少しだけお話させて頂きます。
当初、あるお店で委託販売をする予定でした。そのあるお店は、以前利用した際に手際も良く非常に好感を持ったのです。今回、委託するにあたり、そのお店に申請したわけです。曰く「早ければ即日、遅くても1週間以内には販売します。」
この申請をしたのが、11/14でした。
その後、連絡がなく1週間が過ぎてしまい、現在委託していますお店に申請をし直したため、このように遅れてしまった次第なのです。
もちろん、現在委託しているお店は非常に良いレスポンスをお持ちです。
「何か創作に立ち向かう時、早い段階でその創作について言い回ると失敗する。」
これ、私の辞書にある大きなジンクスです。
今回のアルバム制作には、表立っているもの、こっそり隠れているものあわせてたくさんのテーマがあります。そして、このジンクスを打ち破りたい、というものもテーマの一つなわけです。
上記のような試練も何とか乗り越えて、何とか発表することができました。完全に打ち倒したとは言いがたいけれど、ジンクスの壁にヒビくらいは入れられたかな?と思います。
そんな戦いとは裏腹に、アルバム自体はティンホイッスルと不思議ボーカルの優しい音楽で綴られています。試聴もできますので、興味を持って頂けると嬉しいです。

■4th アルバム『風音一陣(かざねいちじん)』
http://natural-wings.net/nwr004pr/index.html