誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

昨夜の脳

昨日の夜は酷かった。
急に光りを当てられたように視界が悪くなったかと思えば、強烈な頭痛に苛まれ吐き気までする。
「う〜ん、脳腫瘍とかってこういう感じだったりするのかなあ」などと思いながら横になったのが22:00。おかしな夢(三途の川じゃなかった)を見た後、5:00くらいに目が覚めたと思ったら、視界良好、頭痛も吐き気もなくなってました。良かった良かった。折角なので、【脳トレーニング】をしました。これは良好じゃなかったな。
それにしても、時々現れるこういう症状って何かの前兆だったりするのかね〜。歯の痛みには耐えられないので、マメに検査しているのだけど、体の検査って学生の時以来していないんですよね。医師のみなさんには大変申し訳ないが、半分(最近は2/3か)くらい死んだ気にならないと医者には行けないので、躊躇中です。