誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

テントウムシも飛び立ちます

昨年の夏、デジタルステージ社が開催したAWARDでグランプリを受賞した映像作品「ナナホシくんどこへゆく」の音楽を担当させて頂いたのですが、この度、その映像が収録されたDVDが発売されることになりました。この映像作品を作るために使用した、LiFE* with PhotoCinemaというソフトのプラグインに同梱されるDVDとしてではありますが、興味がありましたら、お店で見かけましたら手にとってみてください。
この大会に参加しようと話をしていた時のことが思い出されます。
「どうせ挑戦するならグランプリを獲ろう」
そう言いながら作り、本当にグランプリを獲るのだからKome監督には頭が下がります。そして、参加者の誰もが用いなかった手法で音楽を取り入れたことを選考スタッフに評価されました。こういう機会を与えてくれた監督には感謝の言葉もありません。本当にありがとうございます。次はどんな創作か分からないけど、またいつかお手伝いができることを願っています。

PhotoCinema the Best