誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

海の向こうで奏でます

先月音楽を制作させて頂いた映画が上映される、ということで監督さんからメールが届きました。映画を撮るにあたって企画書も拝見していたのですけど、今回の作品が上映される映画祭は歴史あるもののようです。そしてなにより、私の音楽が海外の人に受けるのか?という点が大変興味あるポイントなのです。
さて、頂いたメールに映画祭のURLがあったので、早速覗いてみる事にしました。が、・・・う〜ん、全然読めない。英語ならまだ辞書を引きながら努力できるんだけど・・・。
ただ、「自分の音楽が海の向こうに行ったんだ」というワクワク感は強く感じました。海外に出るからこそ、日本人であることに誇りをもちたいものですね。