誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

アジアの人々

TVが壊れてしまい、NHKとNHK教育テレビ東京しか映らないという『壊れたクラリネット』のような状態になってしまいました。困ったな。
そんな訳なので、WBCの戦況はニュースのみなのですが、記事によると韓国がアメリカを破ったとか。1次リーグで、アメリカはマイナー選手に敗れていたので、そんなに驚きは無いのですが、韓国選手の集中力には本当に脱帽ですね。一戦必勝の中であれば、運という要素も確かに作用するでしょう。でも、運を味方にするための力も必要なわけです。日本はメキシコに勝ち、次の韓国戦次第という状態ですが、今勢いのあるチームですし、日本相手には闘志を燃やすだろうと思うので、正直、難しいところまできちゃったのかな?と思います。
・・・でも、アジアの力も捨てたもんじゃないよね。