誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

経験値の差、故

WBCの2日目。
不安だった松坂投手は、ボーク(滑ったのかな?)で失点したり、内容も完璧ではないものの結果的には日本を勝利に導いてくれました。打撃では横浜ベイスターズの多村選手が良いようで、ファンとしても嬉しいかぎりですな。
しかし2日続けてコールド勝ちするとは思ってませんでしたね。日本の攻撃力のせいもあるのでしょうけど、観ていると相手側の四死球やミスが目立ちます。こういうのは、やっぱり経験値の差から生まれるものなんでしょうね。
2次リーグ進出を決めた日本ですが、言ってみれば2次からが本番みたいなものです。明日の韓国戦も不安を残す事無く終え、気持ちよくアメリカに渡って欲しいと思います。
・・・でも2次リーグってTVで観られるのかな?