誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

携帯端末=ケータイ?

相変わらず携帯電話のバッテリーがすぐに無くなってしまいます。おまけに、最近は『着信あり』を知らせる表示が出なかったりするようなので、今の機械も3年くらいは使ったし、携帯電話の機種変更をするべくお店に行ってみました。
良さそうな品があれば、その場で変更してしまおうかと思っていたのですが、頂いたパンフレットをパラパラと眺めてみると、驚く程色々な機能やらなんやらあるようで、どれが自分にとってベストチョイスなのか全く分かりません。店員に片っ端から疑問をぶつけても良かったのだけど、とんでもない時間がかかりそうだったので、とりあえずパンフレットと大雑把な価格だけ把握して帰路につきました。
う〜ん、噂には聞いていたけど『携帯電話』じゃなくて、もはや『携帯端末』といった感じですな。今度の機械もヘロヘロになるまで使うつもりなので、あれこれ考えてみようと思ってます。