誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

昨日の出来事

・・・う〜ん、昨日はインターネットに接続できなくて少々肝を冷やしてしまいました。「何が悪かったのか?どこが良くなったのか?」は全く解明されていないのだけど、とりあえずこうして接続できたので良しとしましょうか。う〜ん。
こういうトラブルに見舞われる度、コンピュータと言ってもアナログなんだなぁと感じます。イギリス(だったかな?)の方の多くは、愛車に名前をつけて可愛がっているそうですが、その気持ちが分からないでもないですね。そういえば、高校時代、部室の電灯(拾い物)の名前が「ルーキーくん1号」だったなぁ。
機械に限らず道具は大切に使いたいものですね。調子が悪いからってすぐ叩かない。そうすればその内、道具が応えてくれると信じましょう。日本人だし。