誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

鳥は歌う

100円ショップは品をブラブラ見ているだけでも本当に楽しいですね。ここに行くと時間があっという間に過ぎてしまいます。あぁ恐ろしい。
さて、先日100円ショップで『鳥たちのハーモニー』というCDを購入しました。タイトル通り、鳥の鳴き声やさえずりが延々収録されているというものです。最近は夜眠る時もこのCDを再生しているのですが、とても心地が良いのです。目を閉じて聞いていると不思議な気分になってきます。
目的によりけりだとは思うけれど、音楽の一つの極みなんじゃないかな。耳に入ってくるけれど、意識をせず、且つ、心に作用する。
カタログによると、他にイルカやクジラのCDもあるようなので、隙をみて購入しようと考えてます。非日常的なものに触れることで、何か違うものが見えるかもしれませんからね。