誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

空駆ける想い

私の好きなゲームの新作がちょいと前に発表されました。戦争を舞台にした飛行機のゲームなのだけど、決して戦争が好きなわけじゃないし、敵機を落とすのが好きであるわけでもありません。単に空が好きで、そこを飛ぶ飛行機が好きなだけなのですな。でも、パイロットを志す人の動機ってこんなものかも。
今度の新作は5作目の数年前が舞台のようです。5作目の『ラーズグリーズの悪魔』という伝説も好きだし、今回の作品も楽しみなのだけど、このエースコンバットシリーズを遊んだ事が無いという人には是非4作目をお勧めしたいです。
4作目は戦争に巻き込まれた少年の語りで物語が進んで行きます。少年は学校に向う途中、空戦を目撃します。そして、撃墜された一機が家族の住む家に墜ちるのです。その後、占領された街で暮らす少年は撃墜した機体に乗っていたパイロットに出会うことになり、復讐しようと企てるのですが・・・後は本編で確かめてみてください。戦争の虚しさはもちろん、人が生きているということも感じてもらえると思います。