誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

手紙の行方

ある人にメールを送ると、それが迷惑メールと認識されてしまったり、ある人からメールを送られても、こちら側で迷惑メールとすら認識されず届かなかったりすることがあるのだけど、これは一体どういう事なんだろう?独自ドメインを取るまでは無かった現象なので、首を傾げつつ少々困っています。やっぱり双方のプロバイダに原因があるのかな?
相手の時間を強制的に奪わないメール(手紙)という通信手段が、私は割と好きなのだけど、『届いているか』ということへの不安は少なからずあります。常時接続が当たり前になって、『メールが確かに届いた』ということ『メールが相手に読まれた』ということが発信者に分かるシステムになったらこんな不安は消えてしまうのかもしれないね。