誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

イン

インと言っても『東横イン』の話ではありません。
今日、日本プロ野球12球団がキャンプインしたのです。今年は3月にWBCが開催されたり、国内でもたくさんの見所があるので毎年毎年楽しみではあるのだけども、今年もやっぱり楽しみです。個人的には、横浜の三浦投手がボークと判定された2段モーションをどうやって仕上げるのかとても気になりますね。彼が機能しなかったら・・・いや、考えるのはよそう。
さて、セリーグの話で申し訳ないけれど、昨年は何とか抑えたヤクルトが今年は強そうです。元々野球の上手いチームなので、毎年大した補強だとかしなくてもきっちり結果を出しているというのに、今年は広島からラロッカを獲ったり、投手を補強したり、岩村、石井両選手が残留したり良い感じです。嗚呼。
・・とは言っても、計算通りに行かないのが野球(だけじゃないが)。とにかく、怪我だけには気をつけて無事に乗り切って欲しいと思います。そして、横浜の開幕戦は巨人。昨年はサヨナラ満塁ホームランを打たれて負けたので、今年は良いスタートをきれるよう祈ることにします。