誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

効率的広告

Google AdSense』に参加することにしました。
自分の好きな物や関連するものは宣伝したいのだけど、関係無いものは宣伝したくない。サーバのスペースを無料で借りられる代償に広告が入る、というのはよくある話ですが、この『Google AdSense』は、そのページのテキスト内容から関連のありそうな広告だけをその都度表示するというものなのですね。正直、このアイデアを読んだ時、舌を巻きました。サイトのスペースを貸す側、閲覧する側、そして広告事業主にとって非常に有効なシステムですよね。広告の表示方法をサイトに合わせてカスタマイズできるのもGoodです。単価は大した事ないけれど、私のサイトにはカウンターがないので、適当な目安にできればいいかな、なんて思います。