誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

野球ファンとして

巷を賑わせていたライブドアの堀江社長さんが逮捕された、というニュースを見ました。「お金さえあれば・・」と言った発言や慣例を重んじる古参の方々にはすこぶる評判が悪かったようですね。私自身は彼に対して特に好き嫌いないのですが、球団合併〜1リーグ化の動きに待ったをかけてくれたことや、楽天に破れはしたもののファンの決起を促してくれたことを考えると、プロ野球ファンの一人として今回の騒動は残念でなりません。
御自身の日記には、身に覚えが無いという旨書かれているそうですが、逮捕に踏み切るというからには相応の証拠があるのでしょうね。今後のIT企業のことも考えて、事実関係を明確にして欲しいなと思います。