誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

入団会見

京都議定書で、日本は●年までに▲パーセント二酸化炭素の排出量を減らすという約束をしたのだけど、むしろ増えているという話をどこかで聞きました。
『小さな物事を積み重ねて行くと、やがて大きなものになる』という話は、割と小さな頃から耳に入ってくるし、「大きな成果を挙げるための一番の近道は、日々の積み重ねしかない」というようなことをイチロー選手も言ってました。
でも、この論理を理解できない人というのは意外といるようです。
以前からずっと興味を持っていた『チーム・マイナス6%』に入りました。早い話が身近なところから少しずつ節約して地球の温暖化を少しでも和らげようというものです。色々なことを感じさせてくれる地球に感謝をしつつ、少しでも恩返しができれば、と思います。