誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

聞こえる?

今日は40kmほどサイクリングする予定だったのだけど、あまりにも風が強いので中止にし、24日に購入した機材のセットアップをしました。
購入した機材というのは、早い話が『基礎的部分の底上げ』機械でして、パッと聞いた感じだと少々分かりにくいものなんです。この機械を通して聞こえてくる音に慣れるために私の好きな音楽をずっと聞いていたわけですが、何故か今迄聞こえなかった音が聞こえてきます。これはどういうことなんだろう?ピアノのペダルを踏む音とかってCDに入っているものなのかな?それとも・・・幻聴かな?ただ、今迄聞き慣れた音楽が違って聞こえたというだけは確かで、何とも言えない不思議な気分になりました。
『何とも言えない』っていうのは音楽の正体の一つだよね。