誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

発券機を探せ

今日は横浜戦のチケットを購入すべく、ファミリーマートへ行きました。以前、この店にあるTAKERUのような自販機でチケットを購入したことがあったのです。
しかし、店に着くと無いのです。機械どころか店までもが。
う〜む、確かローソンにもゲームの書き換えができる似たような機械があったはずだけど、ローソンそのものが無いしな・・・チケットぴあに電話してみるかな・・等と考えながら自転車をこいでいると目の前にセブンイレブンがあります。
「!ATMがあるんだからチケット買えるかも」とダメで元々寄る事にしました。店に入るなり店員さんを探していると・・・見つけましたよ、発券機を。コピーとファックスの機械かと思ったら発券もできるんだね。ピコピコと操作するとケラケラと紙が出てきます。めでたしめでたし。
・・だからファミリーマートは撤退したのかな?でも、そうすると駅前にコンビニが無くなるんだよね。