誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

3つの推理

久々に美味しんぼを立ち読みに行きました。最近の海原氏は栗田さんに上手く使われているような感がありますが、本人はまんざらでもない様子ですね。山岡さんも栗田さんを想っていることに自分自身気付き始めたようで、また違う意味で面白くなってきました。でも山岡さんは鈍いから中々進展しないんだろうなぁ。
ところで、いつもは立ち読みだけで帰る私ですが、今回は3冊本を買いました。ちなみに全部ミステリ。森博嗣さんは以前から興味があったのでワクワクものですが、今回衝動買いした乾くるみさんは別の意味でワクワクものです。もう一冊は”館シリーズ”でおなじみの綾辻行人さんなので、ちょっとした安心感はありますね。
内容が内容だけに難しいだろうと思うけど、なんちゃって読書家の感想文なんか書いてみたいな、なんて思ってます。何が面白いのか知る為にね。

すべてがFになる森博嗣
塔の断章乾くるみ
殺人方程式綾辻行人