誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

偽名について

先日声をかけて頂いた音楽事務所の方と今日は打ち合わせをしてきました。先に電話で少しお話をさせて頂いていたのですが、思ったとおりパワフルな方でしたね。今回はもう一人、音楽を生業としている方ともお会いしました。私と比べるのもどうかと思うけれど、機材関係に詳しく色々と教えて頂きました。特に録音方法については考えさせられるものがありましたよ。
・・・ま、この辺の考察はまたの機会に譲るとして・・・
今回の企画に参加するにあたり、ペンネームを使うことになりました。ただ、今までこういうことを考えた事がなかったので、ちょっと戸惑っています。性別不明のペンネームがいいかなぁ。皆さんはペンネームってどう発想しますか?