誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ダイズのススメのススメ

随分前から気になっている飲み物があって、今日試してみました。名前は『ダイズのススメ』。食事自体があまり好きではない私ですが、豆腐や納豆など大豆関連の食品は大好きなのです。
飲み物自体はスポーツ飲料のようにちょっと濁っているのですが、商品が商品だし、湯葉に近い味がするのかな、と思っていました。で、ワクワクしながら飲んでみると・・・ふむふむ・・・何というんだろう、酸味の強いポカリスエットという感じ・・ですかね。商品ラベルを剥がしたら大豆関連の飲み物だと分からないんじゃないかな。スポーツ飲料の甘みが好きじゃない人には飲みやすい爽やかな飲み物ですが、大豆を期待していた人には拍子抜けのような味です。ただ、栄養素は多いようなので、大豆が嫌いな人にはオススメです!