誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

続・揺れる地面

また地震です。
今度の震源は茨城で、私の地域の震度は3でした。
先日の地震では”美味しんぼ”の誘惑に負け読み進めてしまいましたが、今日は大差のついた巨人VS阪神の試合中継だったので、迷わず扉を開け脱出口を確保しました。幸い大きな被害は出なかったようですね。
それにしても、地震が頻繁に起こったり、7月に台風が上陸したり、雨がドバドバ降ったり地球の環境が変わりつつあるのでしょうか?(地震は関係ないかな)ここ100年で平均気温が1℃上がったそうですが、20000年で5℃上がっていることを考えると東京なんてその内気温50℃になって東京砂漠になるんじゃないか?
・・・そんなところで人間は生きて行けるのでしょうか?