誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

舞鶴商店街の一角で

京都は舞鶴の商店街で【私のアルバム】を販売することになりました。私の楽曲を毎回紹介して頂いている【boogie woogie cafe】のご厚意なんです。
実際に私のアルバムが置かれるスタジオでは、地域密着のネットラジオを制作、発信しているようですね。地域密着と言えば、コミュニティFMがありますけど、リスナーさんの数ってどうなんだろう?地域限定とは言え、公衆電波の方が強いような気もするけれど、昨今の高速回線の普及度合いを考えると告知をしっかりしさえすれば、ネットラジオもコミュニティFMを凌駕出来るのかもしれませんね。
最近はポッドキャスティングという動きも出てきましたし、これからは自分の家でラジオ番組を制作するというスタイルがもっと一般的になるのかな。数年前コミュニティFMでゲスト出演した時は、野球の話しかしなかったけど、機会があれば今度は音楽の話をしてみたいものです。


■舞鶴商店街 M Channel